女性用育毛剤には様々なものがありますが、ミューノアージュの育毛剤はWアプローチヘアという方法で頭皮に働きかけています。これは一体どういったものなのか、ミューノアージュ育毛剤の成分や使ってみた口コミ、そしてお得な購入方法も紹介していきます。

女性用の育毛剤を辛口評価!人気育毛剤の比較ランキング

MUNOAGE(ミューノアージュ)を実際に使ってみてのレビュー・評価|成分や効果・評判&口コミ

投稿日:

女性用育毛剤も一般的になり、種類も大きく増えました。しかし増えてくると今度は悩むのが選び方ではないでしょうか。

自分の髪質や頭皮に合う、育毛剤はどのようなものなのか気になりますよね。

そこで今回は「ミューノアージュ育毛剤」の成分や使った人の口コミを見ていきましょう。

ミューノアージュ育毛剤の評価とは?使った人の口コミ評判

良い口コミ

ミューノアージュ育毛剤は本当に塗るだけでいいので助かっています。お風呂上がりにさっと塗ってそのまま眠れるので時間をかけずに育毛ケアができるのでおすすめです。

色々な育毛剤を見ていたのですが、こちらに決めた理由はアルコールフリーで肌に優しいという点です。皮膚科医が作った育毛剤ということで安心して使っています。

薄毛に悩んでおり、ウィッグを試そうかと思っていたのですがまた生えてくるならばそれが一番ということで育毛に挑戦してみました。始めて数ヶ月ですが、生え際の量が増えてきているのを感じています。

悪い口コミ

お試しパックを2週間ほど試してみました。ですが、正直使い始める前とあまり違いを感じません。2週間だと少ないのでしょうか?お試し中に効果を感じられないと続けようという気にはなれないので残念でした。

ミューノアージュ育毛剤の口コミを見てみました。肌に優しいという点にはみなさんいい評価をしているようですね。

一方ですぐに効果が出るわけではないようで、そこを不満に思っている方が複数いました。

ミューノアージュ育毛剤ならではのおすすめポイント!どういった人に合っている?

皮膚科医が作ったホームケア用育毛剤!

女性の髪に詳しい皮膚科医が集まって作られたのが、ミューノアージュ育毛剤の特徴です。

まずは1本目のボトルで頭皮の環境を整えて、その後に頭皮に栄養を与える育毛剤を使うと言う方法を推奨しています。

従来の育毛剤はこの2本の効果を1本に詰め込んでいるものが多くあります。

ですが、それだと正しい順序で効果が出ない場合があったんですね。

その問題を解決するためにミューノアージュ育毛剤は2本のボトルに分けるという方法を取ることにしたんです。

少し手間に感じる人もいるかも知れませんが、これによってより頭皮に馴染みやすく効果の高い育毛剤へと仕上がっているんですよ。

肌が弱い人でも使いやすい無添加が嬉しい!

肌が弱く気を使っているという人でもミューノアージュ育毛剤は使いやすくなっています。

アルコール無使用、さらに無香料、無着色、防腐剤や石油系界面活性剤不使用も使っていません。

無添加にこだわりのある育毛剤になっています。

皮膚科医が作った育毛剤だからこそ、皮膚に悪影響のある可能性のあるものは取り除かれているんです。

特に嬉しいのがアルコール無使用というポイントですね。

アルコールを使用していると色落ちする可能性があるので、ヘアカラーを使用することができなくなってしまうんです。

でもミューノアージュ育毛剤なら大丈夫、アルコールフリーなのでヘアカラーをしている人でも安心して使うことができるようになっています。

ベタつかない自然な使い心地!

ベタベタとした育毛剤の場合、スタイリングの邪魔になってしまい普段使いができないということがありますよね。ですがミューノアージュ育毛剤ではとにかくサラサラ感にこだわっています。

育毛剤でありながら、まるでサラサラタイプの化粧水のような質感になっています。

なのでお出かけ前に使っても違和感なく1日を過ごすことができますよ。

もちろん無香料なので匂いもありません。他のヘア化粧品と一緒に使うことができます。
そのためどんどんおしゃれをしたいという女性におすすめな育毛剤です。

ミューノアージュ育毛剤の成分を調べてみた!育毛効果は信頼できる?

育毛効果を中心にミューノアージュ育毛剤の成分を見ていきましょう。

グリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸ジカリウムは漢方の原料にもなる甘草から抽出できる成分です。
抗炎症性で殺菌作用もあり、ヘアケアや頭皮ケアに使われるだけでなくニキビケアにも効果もある成分です。

まずはこの成分が頭皮環境を整えて、髪の成長を補助してくれます。

パントテニルエチルエーテル

この成分は頭皮の活性化を促して、育毛効果を高めてくれる成分です。

さらにそれだけではなく頭皮の保湿も行ってくれるという働きがあります。

髪が薄い人に多いのが、頭皮が乾燥している状態であるということです。

他の肌と同じ様に頭皮も乾燥していては様々な悪影響を及ぼします。

パントテニルエチルエーテルはそういった乾燥状態を改善して育毛効果を高めくれるんですね。

センブリエキス

お茶としても活用されているセンブリのエキスを抽出したものがセンブリエキスです。
植物由来で肌に優しい成分になっています。

このセンブリエキスには毛乳頭細胞の活性化、そして血行を良くしてくれる働きがあります。
体内からの髪への栄養は血液を通して送られています。しかし血行状態が悪いとその栄養はしっかりと頭皮まで行き届かずに、結果薄毛になってしまうんです。

そんな状態を改善するのがセンブリエキスの血行促進効果です。

他にも毛乳頭細胞をサポートすることで抜け毛の防止にも繋がります。

ミューノアージュ育毛剤を実際に使ってみた感想!

ミューノアージュ育毛剤を初めてみた時の感想はなんだか本格的だなあということですね。

2本のボトルを使っているとなんだか普通の育毛剤よりも効果を感じられるような気になりませんか。

ボトル自体に大きく1番、2番と数字が振られているので使う順番を間違えるということはないようになっています。

こういった気配りは嬉しいですね。

そして使い心地なんですが、本当に使いやすいです。水のような質感で、最初はちゃんと出てるのかなというくらい自然に使えました。

使って1ヶ月ほどなんですが、抜け毛が減ったという気はします。

シャンプーやドライヤーの後に毛が抜けるのが憂鬱だったんですけど、それが減ったんです。
このまま続けて毛が生えてくる効果にも期待したいですね。

ミューノアージュ育毛剤はどこで買えるのか!お得な購入方法

ミューノアージュ育毛剤はドラッグストアでは販売されていません。そのため購入するならば通販ということになります。

Amazonや楽天で取扱されていますが、最もおすすめしたいのは公式サイトの定期便コースなんです。

定価より10%オフの6,108円で購入することができ、さらに初回ならば公式サイトに記載されているクーポンコードを入力することで500円割引も実施されています。

ただし通販サイトによってはセール対象になることもあるのでそちらがお得になる場合も。

そのため普段使っている通販サイトの価格も一度チェックしてみることをおすすめします。

ミューノアージュ育毛剤とマイナチュレを比較してみた!

ミューノアージュ育毛剤と女性用育毛剤として有名なマイナチュレを比較してみました。

まずは成分です。全成分を数えてみるとミューノアージュ育毛剤が42種類、マイナチュレが50種類となっています。

マイナチュレのほうが多いのですが、有効成分だけに焦点を当ててみるとミューノアージュ育毛剤が5種類、マイナチュレが3種類となっています。

育毛剤において特に大切なのがこの有効成分です。

有効成分が多いという点ではミューノアージュ育毛剤のほうが優れています。

内容量や価格を見てみるとミューノアージュ育毛剤は60mlが2本で定価6,787円、マイナチュレが120mlで定価5,745円となっています。

内容量は実質同じでマイナチュレのほうが少し価格は安くなっています。

一長一短なので、どちらを重視するのかを考えて選びたいですね。

マイナチュレの評価はこちら

薄毛改善のために!肌に優しいミューノアージュ育毛剤でヘアケアを始めよう!

皮膚科医が考案した育毛剤、ミューノアージュ育毛剤を紹介しました。

2本のボトルによるダブルプログラムの力で女性のための育毛剤になっています。

無添加で作られているために肌が弱いという女性にもおすすめできます。

顔の手入れはしっかりと行う方でも頭皮のケアはついつい怠りがちです。

なんだか髪が薄くなってきたという方は女性のための育毛剤、ミューノアージュ育毛剤で頭皮をいたわってあげてくださいね。

MUNOAGE(ミューノアージュ)の口コミ(4 件) 平均評価 3

評価 5点 匿名さん(39歳)

さらっとした使い心地でヘアクリームと同時に使っても違和感がないのでミューノアージュ育毛剤を愛用しています。アルコールフリーなので髪染めをしてもいいのも嬉しいですね。

評価 2点 匿名さん(39歳)

皮膚科医が作った育毛剤ということで確かに肌には優しいのかトラブルはありませんでした。ですが1ヶ月以上使っても髪が増える様子はなくこれ以上使う気にはなれませんでした。

評価 2点 匿名さん(37歳)

簡単に使えると聞いていたのですが、養毛料と育毛剤の2本のボトルが届いて少しがっかりしました。2本塗るとやはり時間がかかってしまいます。1本にすることはできなかったのでしょうか。

評価 3点 匿名さん(39歳)

育毛剤だから仕方ないのかもしれませんが、価格が少々高く感じます。毎日続けていくものですから、もう少し手軽な価格だと嬉しいですね。

口コミの続きを見る ▼

MUNOAGE(ミューノアージュ)の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

年 齢: 歳

評価おすすめ度:

※MUNOAGE(ミューノアージュ)の口コミ・感想をご記入ください。これからMUNOAGE(ミューノアージュ)を試したい方に参考になるような意見をお待ちしております。

MUNOAGE(ミューノアージュ)の評価は、 5.0点満点中 3点です。現在4件の口コミが寄せられています。

 

-女性用の育毛剤を辛口評価!人気育毛剤の比較ランキング

Copyright© 女性の薄毛対策・育毛ブログ , 2018 All Rights Reserved.